現場レポート

西成区 M様邸 現場レポート 階段編(^^)/

本日の現場レポートは階段編です✨

 

解体前の階段がこちら↓ 

階段が急なためもう少し緩やかにならないかなぁとのことでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段撤去後はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン✨

現在の様子↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩やかな階段になって安心して快適に暮らせそうですね✨

完成が楽しみです💛

 

 

西成区 M様邸 現場レポート 浴室編(^^)/

本日の現場レポートは浴室編です。

解体前の浴室がこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体撤去後はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルを貼って、浴槽を設置し、浴室暖房乾燥機も新調しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ途中経過ですが、素敵ですねー(^^♪

完成が待ち遠しいです

西成区 M様邸 現場レポートです(^^)/

 

1月中旬より始まりました。戸建てM様邸の内装・外装 工事の現場レポートです。

スタートしてから1カ月が経ちました💦

どんな感じで進んでいるのかレポートしたいと思います✨

 

今日はキッチンの様子をお伝えします。

解体前のキッチンがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

解体撤去後はこちら↓タイルも綺麗に剝がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

下地のボードも張り終えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてどんな素敵なキッチンに仕上がるのか今から楽しみですね。

 

他にも浴室、洗面、トイレ、階段等 着々と工事は順調に進んでいるので、

少しずつですが、ご紹介させていただきますね。

お楽しみにぃ~

阿倍野区 M様邸

前回からお伝えしておりました、M様邸の現場レポートです!

お伝えしておりました通り…設備機器が設置されていました!

 

キッチン施工中↓

キッチン施工完了↓

  

メインのキッチンが変わると雰囲気がガラッと変わりますね!

 

洗面化粧台↓

高さが限られていましたが、綺麗に納まりました。

 

片引き戸↓

 

前回のレポートの時は枠のみでしたが、扉も取付ました。

 

見てお分かりになった方もいるかと思いますが、ほぼ完成です。

ですので、完成した全体の写真などは施工例紹介ページにて、後日公開しますので、お楽しみに♪

阿倍野区 M様邸

 

前回に続き、阿倍野区M様邸の現場レポートをお届けいたします。

解体も無事終わり、建具の枠が新設されていました。

建具枠新設↓

 

そして洗面所には元タイルだった部分をパネルを上からはる作業です。

作業中と作業後がこちらです↓

青色の飛び出している部分はスロップシンクの水栓が設置されます。

 

その他、クロスを貼り替えるために、現状のクロスを剥がす作業も↓

リビングだけでも結構な量ですね!!!

この後集めるのも大変です…

 

さあ、来週はいよいよキッチンなど設備機器の設置になります!

ドキドキしますね!またその模様をお伝え出来たらと思っております!

ではまた来週!

 

 

 

阿倍野区 M様邸

今週から始まりました内装工事の現場レポートです。

今回は阿倍野区戸建てのキッチンなど、洗面所まわりのリニューアル工事です。

もともと対面キッチンでしたが、開放感のあるオープンキッチンへ。

キッチンの場所はそのままですが、雰囲気は変わると思いますので、完成がたのしみです♪

 

本日は今週から解体が始まってますのでその模様をお届けします!

解体前のキッチンがこちらになります↓

そして解体中 キッチン撤去後↓

キッチン・対面壁撤去後(角度が違い申し訳ないです)↓

真ん中にあった壁もなくなり、かなりスッキリしましたね!お部屋が広く感じます!

2枚目の板の部分は元キッチンが床より下に埋め込まれていたので、床の高さを合わせています。

 

その他解体中に、まさかのところに柱が隠れていたりなどありましたが今のところ順調に進んでおります!

【着工・施工中】豊中市賃貸マンション Vol.3

皆様こんにちは!

施工中の豊中市賃貸マンションの現場の様子です!

なんと、残すは清掃くらいで、設備や天井と壁のクロスもほぼ仕上がっておりました!

いい感じに綺麗に仕上がっております。

少しですが写真載せておきますね!

 

元和室だった奥の部屋は洋室へ。

新しいキッチンもきれいに納まりました。

 

 

リビングダイニングも天井・壁・床すべて貼り変えています。

大きな工事はもう完了ましたので、豊中市賃貸マンションの現場レポートは

今回で最後になります!

また新しい現場がはじまりましたら、現場レポート更新しますのでお楽しみに!

豊中市賃貸マンションの完成した模様は、「施工例紹介」のほうで近いうちに投稿させていただきますので

そちらでご確認ください!

 

 

【着工・施工中】豊中市賃貸マンション Vol.2

皆様こんにちは!

今回も前回ご紹介しました、豊中市賃貸マンションの現場の様子をお届けいたします!

週が明けてすぐでしたので、大きく変わった感じは少ないですが、

クローゼットの建具ができておりましたので、写真でご紹介します!

  

床から天井までの折れ戸がキレイに納まりました!

内部はクロスの仕上げはまだですが、枕棚とハンガーパイプが取り付けられ、収納力も抜群ですね!

ギーギー音が鳴っていた床も、しっかり補修されてました。さすがです!

以上、本日はここまでになります。

次回は完成してる・・・かな?

お楽しみに!

【着工・施工中】豊中市賃貸マンション

新しい年が明けて、寒い日が続く中…

1/14からマンション一室、内装工事が始まりました!

なんと着工初日、現場付近は雪がパラパラ…寒いはずです。

寒さと闘いながら現場へ行くと、解体作業の最中でした。

 

内容は和室から洋室に変更、キッチン・防水パンの交換などがあります。

今回はキッチン・和室から洋室への施工中(解体)の現場をレポートします!

 

施工前と解体後がこちらです↓

【施工前】

    

襖と障子がボロボロですね。畳も所々にシミや床が鳴っっている状態でした。

キッチンは古くなっていたので交換です。

 

【施工中・解体作業】

   

ボロボロの襖を撤去し、枕棚と中段を撤去!解体するとこんな感じになるんですね。

  

畳も撤去し、床が鳴っているところを確認しています。

キッチンも無事撤去できました。

 

このような感じで問題点など、現場で打合せしながら順調に進んでおります!

寒い中、現場で作業してくださる大工さんには本当に感謝です…。

 

今回の現場レポートは以上になります。

次回は完工したら施工例紹介のほうでご紹介いたしますね。

では、また次回もお楽しみに!

吹田市マンション リノベーション事例

吹田市のマンションの一室をフルリノベーションしました。
全て解体し、スケルトンになった状態から間取りプランを作成しました。
玄関左側には可動棚を設置したマルチクロゼットを作りました。ベビーカーやカートなどを置くことができます。
リビングにはガラス製の収納を取り付け、鏡の効果でリビングの広さと奥行感をアップしました。

 

ページトップへ戻る